2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。Canada Life編=

GO CANUCKS GO!!!


Canucks game_01.JPG←本日の写真「hockey!CANUCKS!!」

雪雪になるとホッケーが盛んなカナダ
特にVancouver、地元チームの「VANCOUVER CANUCKS」に熱い声援を送ります。("`д´)/モータースポーツ爆弾爆弾
だからCANUCKS戦がある日にはテレビのないうちの店、カナディアンのお客様全然いませんたらーっ(汗)

そして1月17日に2008年カナダワーホリ募集に追加がかかりましたねグッド(上向き矢印)
ぐ〜んと増えてひらめき9500人ひらめき
諦めていた人、残り4500人、chanceでするんるん


さて



話は戻りまして。。。
アイスホッケー、木村拓哉が主演のドラマと言えば「プライド」。
(↑かなり古いね。。。たらーっ(汗))
主人公ハルがカナダのチームに加入する訳ですが、そのチームこそ「ぴかぴか(新しい)VANCOUVER CANUCKSぴかぴか(新しい)

だからと言う訳ではないのですが、知り合いの方からチケットを譲って頂いたので今週(水)にその「VANCOUVER CANUCKS」のゲームを見にいってきましたるんるん☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆るんるん

ゲームが行われるBC place。
1時間前にもカカワラズ外は凄い人でした雷Σ(゚Д゚ノ)ノ
小さい子供からおじさんまで、そしてCANUCKSユニフォームを着てる人や顔にペインティングしてる人も。
勿論イカツィダフ屋のお兄さん達がチケットをサバいたりして、ドコの国もする事は同じなんだなぁ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんて関心してみたり(笑)

そして無事スタジアムに潜入。
リンクには両方の選手が最後の練習をしていました黒ハート

そこでmayuririのテンションは一気に盛り上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v
だってね、ナマで見るホッケー選手って本当にカッコィィんですよ(人´∀`●)黒ハート
そりゃ、カナディアン女子(笑)の付き合いたい男の職業ぴかぴか(新しい)ナンバー3ぴかぴか(新しい)に入るのも分かるってもんですよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そんなリンクを惜しみつつ離れ、ナチョとPOPを買ってゲームが始まるのを席で待つ事数十分。

お互いの国家斉唱後ついに試合開始。雷時計雷

Canucks game_02.JPG

今回の対戦相手はアメリカのST LOUIS。
どっちの方が強いのかは分かりませんが、とにかく凄いのは観客の応援。

1st periodでST LOUISが先制点!!何故か「しーん」と静か。Σ(゚Д゚ノ)ノ
そしてその後CANUCKSが1点取り返すと観客総立ち大声援爆弾爆弾( ゚Д゚)y \_ ポロッ
相手チームが反則をすればブーイングむかっ(怒り)、CANUCKSがゴールを決めかねるとみんなでため息バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
とにかく観客一致団結手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
そして応援とにかく露骨ですたらーっ(汗)(笑)

periodの間には、子供のホッケー選手がリンクで練習してみたり、一般観客がゴールを決めると賞金getexclamation×2みたいなゲームをしたり、スタジアム内の大きなテレビにダンスしている観客を映してみたりと観客を飽きさせない感じでした。

そんなこんなで2nd periodまで2対2。

Final period、何週回るんだexclamation&questionexclamation&questionと思いつつも参加した観客ウェーブは力及ばす2対2のまま延長戦。

延長戦でも点数が動かなかったのでサッカーで言うPK。
3人目までは両チーム得点getならずむかえた4人目。

CANUCKSの選手がしなやかにゴーリーをかわして先制点モータースポーツモータースポーツ
この時の観客の声援は本当に凄かったっです。。。もちろんmayuririも友達もゲームに真剣だったから立ち上がってガッツポーズ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

こっちに来る前に、カナダで1回はアイスホッケーの試合は見ておきたいるんるん
と思っていたのでルールをよく知らないで行ったケド、最高に楽しかったです。
ぴかぴか(新しい)♪ルンルン゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪ぴかぴか(新しい)

今度はリンクの前の席で見よう黒ハート
という事でもう1回、試合を見に行こうと決めたmayuriri、帰宅後「プライド」の最終回を見直したのは言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)(●´ω`●)ゞエヘヘ(笑)
(↑どんだけミーハー女。。。たらーっ(汗))


黒ハート愛のポチ黒ハートして頂けると喜びます('-'*)るんるん

↓↓↓↓↓↓↓↓


次項有2007/01/25(Canada日付)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。