2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。Canada Life編=

予定変更。。。

正月らしさを感じないまま年が明けて1週間。
カナダで2度目の風邪を引きながら仕事をこなしています。。。たらーっ(汗)(´Д`).∴カハッ

そして最初の予定では雷1年キッカリ雷、3月下旬に日本帰国でしたが。。。
ワーホリビザ終了後、ビジタービザに切り替えてカナダでの滞在を延長する事にして昨日ダッシュ(走り出すさま)
申請書類をカナダ政府に発送しましたmayuririです。


さて。


何故延長するのかと言うと。。。

ひらめき3月にTOEICの学校に通う
ひらめき4月中旬〜下旬:モントリオール、ケベック、ニューヨークを旅行する。

が理由です。
ですので実質延長は1か月。( ´∀`)/<短いでぇすexclamation×2

4月の旅行は、正直に言うと日本に帰った後に「旅行でカナダに行きたい」と思う日がくるのかexclamation&question
と考えたトコロ「微妙。。。たらーっ(汗)」と思ったからです。(笑)
(友達の所に遊びにくるのは別でね)

だって旅行するならやっぱり南国ぴかぴか(新しい)リゾートぴかぴか(新しい)でしょ((*゚Д゚)ゞ!!なmayuririなので。。。

カナダにいるうちにカナダを旅行しておこうと手(グー)

ルームメイトの子も4月中旬からEast Canadaを旅行して帰るって事なので(しかも地元が一緒黒ハート)それなら一緒に旅行に行こうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と盛り上がった訳です。

まぁ3月に学校に通うとなると1か月のカリキュラムが終了するのが3月28日。
mayuririが取った1年OPENのチケットの期限は3月27日。
ワーホリビザの期限も3月27日。

どっちみち旅行をしなくても1年キッカリはタイミングよくはいかない訳ですよ。。。(* ´Д`*)ダッシュ(走り出すさま)

ならば1か月でもいいから延長して楽しんでしまえ!!という結論に至った訳です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウンるんるん


そしてビジタービザへの切り替え申請はTOEICの学校を申し込んだ為、エージェントさんがタダで手伝ってくれましたるんるん☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆るんるん

必要なものは

ひらめき申請書類数枚
 mayuririが記入したのは住所などの個人情報、何故カナダにきたのか、
 延長したい理由等。

ひらめき申請費$75(銀行振込)
ひらめき残高証明(切替申請より1カ月以内のモノ)
ひらめきパスポートの写真があるページのコピー
ひらめきパスポートのカナダ入国印(最終入国日)があるページのコピー
ひらめきワーホリビザのコピー

でした。

そして上の書類を1式揃えて政府へ発送。
あとはビザが届くのを待つのみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんか思っていたよりも簡単で驚きました(笑)
全部自力でやったら結構大変なのかな??

。。。という事で(←どんな事exclamation&question)カナダ滞在があと4か月かけるくらい。

1月は仕事とボード。スキー
2月は仕事と勉強。
3月は勉強に集中。本ペン
4月は帰国準備と旅行。カバン飛行機

って感じでmayuririワーホリライフゆっくりラストスパートです("`д´)ゞ


黒ハート愛のポチ黒ハートして頂けると喜びます('-'*)るんるん

↓↓↓↓↓↓↓↓


次項有2007/01/08(Canada日付)





この記事へのコメント
こんばんわ!おひさしぶり〜です♪
ビザ、延長されたんですね。私も、うっかりしていて、Mayuririさんが書いていらっしゃるのを見て、あわてて出しました。笑 

ねー。寒い時期より、暖かくなってからの旅行の方がいいですもの。東って、えっと、モントリオールへはいらっしゃるのかな?それとももっと東・・・・?

いずれにしろ、4月はまだちょいと寒いかもしれないですけど、是非遊びに来てくださいねー!
Oyo
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。