2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。Canada Life編=

Happy new year!!!


Whistler_01.JPG←本日の写真「頂上付近からの眺め」

カナダの年末年始は何もない。。。あせあせ(飛び散る汗)

と聞いていたので日本に帰ろうかな。。。とずっと悩んでいたのですが結局カナダで年越しました。

ぴかぴか(新しい)晴れ明けましておめでとうございます晴れぴかぴか(新しい)


mayuririです。


さて。



年末は大晦日までしっかり働いていましたダッシュ(走り出すさま)
大晦日って英語で「New year eve」なんですがなんかしっくりこないと思いませんexclamation&questionexclamation&question(笑)

日本ではちゃんとしたイベントで「大晦日」って言葉があるのに英語では、「eve」ですまされちゃうんですよexclamation&question
新年の前日って感じで、元旦の方がが大切みたいな感じで。。。
なんか寂しいなと思うのはmayuririだけでしょうかexclamation&questionexclamation&question

カナダでの元旦、Whistlerに行ってきましたっぴかぴか(新しい)るんるん☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆るんるんぴかぴか(新しい)

12月29日にカナダでの初BoardでCypress。
天気晴れも雪雪も最高のConditionグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

はしゃぎすぎて筋肉痛がとれないまま年を越してWhistler。
晴れ晴れ男&晴れ女晴れの最強ペアで天気予報の雪(確か)に見事勝利手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
晴れとまではいきませんでしたが雪は降らず、ガスらず初めてのWhistlerは環境に恵まれました(´∀`*)/モータースポーツ

Whistler villageに入るとディズニーランドのような雰囲気。
1つ1つの建物も可愛いし、本当に観光地って感じ。

ワクワクしてるんだけど

本当にWhistlerにいるのかなexclamation&question

ってイマイチ実感がなかったです。。。

最初にゴンドラに乗って上に向かったんだケド、ゴンドラに乗ってる時間が長い長い。時計
20分〜30分くらい(exclamation&question)乗っていたのではないでしょうか。。。

さすがWhistler。。。なんてよく分からない納得をして上へ到着。

ゴンドラを降りて景色を眺めると壮大の1言。
山自体の大きさが違うとゆぅかなんとゆぅか。。。言葉に出来ない感じです。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

Whistler_02.JPGwhistler_03.JPG








そしてしばらく景色を堪能した後新年初滑り。
超→longなコースで真ん中くらいまで降りてきたら足がかなり雷ガクガク雷

ハイペースで滑ったら最後までもたんだろう。。。爆弾爆弾

と思ってソッコでちんたらペースに切り替えました(笑)

はぃ、mayuririヘタレです。(●´ω`●)ゞエヘヘ





数回滑った後はお待ちかねのレストランlunch timeレストラン (*´ノ∀`)<<待ってましたぁるんるんぴかぴか(新しい)

「スキー場来たらやっぱりラーメンかカツカレーでしょ〜るんるん
「いや、さすがのWhistlerでも海外なんだからそのメニューはないでしょ〜ったらーっ(汗)

そんな会話をしていたのですが。。。

ゴンドラと併設されているトコロのロッジに入ってメニューの豊富さに驚きひらめきひらめき
残念ながらカツカレーはなかったけど、Noodleという言葉に一同大感激ハートたち(複数ハート)(笑)

4人中3人はNoodleをchoice。

たらふく食べました。

ご飯を食べて後半戦。
お腹いっぱい、大晦日睡眠14分の為、睡魔襲来眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ますますヘタレモード突入たらーっ(汗)

数本滑って下山しました(笑)

帰りのバスの時間まで1時間弱あったのでvillage内を散策。
色々なお土産屋さんを見ました。

Whistler village_01.JPGWhistler village_02.JPG








ダウンタウンに着いたのは7時ごろ。
その後みんなで新年&お疲れPartyをして元旦は更けていったのでした。。。夜

ぴかぴか(新しい)るんるん今年もよい1年でありますようにるんるんぴかぴか(新しい)


黒ハート愛のポチ黒ハートして頂けると喜びます('-'*)るんるん

↓↓↓↓↓↓↓↓


次項有2008/01/02(Canada日付)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76162571
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。