2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。Canada Life編=

これからの事。


カナダにきてもぅ8ヶ月が経とうとしています。
この1言しか言えません。


「本っっっっ当に雷アッ雷という間(笑)」


以前このブログでもこれからの事をちょこっと書いたケド、それはワーホリが終わってからの事。

来年は資格を取る為に留学を。。。手(グー)と決めたのですが、残りの4ヶ月のカナダ生活の計画を立てなくては
ようやく動き出しました。

あ、勿論TOEICの勉強本ペンはしていますよexclamation&question念の為手(パー)(笑)

最近仕事がhardでかなりグッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のmayuririです。


さて。


mayuririが来年通おうと思っている学校はTOEICTOFLEのスコアが必須。

英語なんて全然興味がなかったmayuriri、当然スコアなんで持っていません。
高校時代に一応。。。英語科だったので英検はムリヤリ取らされましたが履歴書に書ける代物ではありません。モータースポーツ

とゆぅ事で。。。
日本に帰る前に1ヶ月TOEICの学校の通う事にしました。

でもバンクーバーには語学学校がいっぱい。
当然ドコがィィのか分からない。
やっぱり短期間で確実に必要スコアが取れるトコロがいい(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

久々にお世話になっているエージェントに相談に行った所、

「ちょうどTOEIC専門でやっている学校のセミナーがありますよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と担当のカウンセラーさん。

「Good timing〜っるんるんv(≧∇≦)vるんるん

ソッコで参加表明。

。。。でセミナーに行った訳ですよ。

TOEICとはexclamation&questionから始まって問題の形式やら文法やら問題の解き方やら短時間で完結に色々な情報を公開してくれました揺れるハート

学校に通い始めるのはまだまだ来年の話ですが、その学校に近々トライアルに行く事にしました。
だって今回のセミナーでトライアルに申し込めばTOEICの公式テストがぴかぴか(新しい)1回無料ぴかぴか(新しい)で受けられるとゆぅ特典が付いていたんですよひらめき

TOEICのテストを受けるのに1回$90近くかかるのでmayuririにとってはとっても魅力的( *´艸`)黒ハート(笑)
しかもトライアルに行けば効率のいい勉強方もわかるから学校に通う前にも勉強できるし手(グー)

今からとっても楽しみです。
取りあえず小さな1歩を踏み出しました。足

勿論トライアルの感想はまたしっかり報告致します(。・x・)ゞ


黒ハート愛のポチ黒ハートして頂けると喜びます('-'*)るんるん

↓↓↓↓↓↓↓↓


次項有2007/11/15(Canada日付)





この記事へのコメント
はじめまして。

来年からバンクーバーにワーホリに行こうと考え中です。

mayuririさんの情報すごいですね。カナダには1年住んでいたものの、ワーホリは初めてなのでmayuririさんの情報を参考に準備を開始しようと思います!!
mie
■mieサン

コメントありがとうございます♪
来年のカナダへのワーホリなんですね〜っ!!!
しかもバンクーバーっ!!!!
☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆

mayuririは長期滞在自体が初めてだったのでそりゃもう不安で不安で分からない事は全部片っ端から調べまくりました(笑)

mieサンのお役に立てれば嬉しいです〜っ♪

=mayuriri=
=mayuriri=
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67779516
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。