2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。Canada Life編=

I was surprised!!


昨日友達のぴかぴか(新しい)るんるんBirthday partyるんるんぴかぴか(新しい)に行った時の事。。。

みんなで待ち合わせをしてレストランに行ったのですが、カナディアンの人が数人招待されていました。
よし、いい機会っグッド(上向き矢印)頑張って話しするぞ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)と意気込んでいたら話しかけられました。

「初めまして、Jです( ´∀`)/るんるん

Σヽ(゚Д゚○)ノ

日本語でした。。。爆弾爆弾

しかもかなりスムーズ。。。あせあせ(飛び散る汗)

本当に本当に驚きました。

mayuririです。


さて。


mayuririの驚きはこれだけではありませんでした。

主役をはさんでカナディアンが2人。
そのうちの1人はmayuriri側に座ってて話しかけてきてくれた人。
そしてもう一人。

「初めまして、Dです」

Σヽ(゚Д゚○)ノ

こちらのカナディアンも日本語かなりスムーズあせあせ(飛び散る汗)

それだけではありませんでした。。。爆弾爆弾爆弾

なんとこの2人、主役を挟んでいるにもカカワラズ。。。

日本語で熱く語学と日本を語り始めました。。。

「マジでexclamation&question

「でもねexclamation&question

そんな会話を聞いていたみんなは目がまんまる。
だって普通にexclamation×2本当にカタコトではなく普通にexclamation×2日本語で会話しているんですよexclamation&questionexclamation&question

しかも1人は関西弁。

こんなに日本語の上手なカナディアンに初めて会いました。。。

関西弁を話すDはワーホリで日本に1年いたそう。
mayuririの隣に座っていたJは日本に行った事がないけど、日本語を2年間(確か)勉強しているそう。本ペン

1年や2年でこんなにも日本語が上手くなるのか。。。と驚きを通り越して尊敬しました。((*゚Д゚)ゞハイ雷

カナダに来てから思った事は、日本人よりも勉強しているって事。

もう1人のカナディアンの人も日本語を話すことあまりできないケド、何を言っているのかは分かる、そして自分の将来のためにフランス語を勉強しているって言っていました。
後から来たカナディアンなんて、日本語は勿論、カタカナ英語だってお手の物。
しかもカタカナ英語の意味が英語圏と日本では意味が違う事も分かっています(笑)

本当に凄いなぁ。。。と思いましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

友達の誕生日を祝うと同時に気を引き締め直した夜でした。夜


黒ハート愛のポチ黒ハートして頂けると喜びます('-'*)るんるん

↓↓↓↓↓↓↓↓


次項有2007/010/16(Canada日付)





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61076409
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。