2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

★持ち物★

持ち物List。。とゆぅか持ってきた物List(笑)



カナダでのワーホリライフ1年分の生活用品、衣類、その他諸々。。。

実際、mayuririが持ってきたモノをListアップしてみました(*ノωノ) イヤン♪


お金
┣T/C→カナダドル/日本円
┣現金 →日本円
┣インターナショナルカード(新生銀行)
┗クレジットカード(2枚)

重要書類
┣ワーホリ許可証
┣海外留学保険証書
┣生命保険証書コピー
┗国際免許

電化製品
┣iPod
┣NINTENDO DS
┣デジカメ
┣ラップトップ
┣電子辞書
┣ドライヤー
┣ストレートアイロン/コテ
┗ドライヤー用変圧機

化粧品
┣メイク落とし/洗顔/化粧水/美容液
┣下地/日焼け止め/ファンデ/白粉
┗マスカラ下地/アイライナー/アイシャドー/チーク

日用品
┣シャンプー/コンディショナー/ボディシャンプー(各1つ)
┣ヘアケアミスト/ヘアクリーム/ケープ巻髪用
┣カミソリ/ナプキン/タンポン(各1袋)
┣タオル/バスタオル(各2枚)
┣洗濯ネット
┣ファブリーズ/ミニコロコロ
┣爪切り/耳かき/綿棒
┣風邪薬/胃腸薬/カユミ止め
┣折り畳み傘
┣布のトート
┗文房具類

衣類
┣コート
┣軽目のジャケット
┣春夏モノ(上)
┃・Tシャツ/キャミ/薄手のカーデ
┣秋冬モノ(上)
┃・薄手、厚手のカットソー/ニット/
┣スカートやボトム
┣アクセサリー/ベルト
┣パジャマ(スエット)
┣下着1週間分
┗足元品
 ・靴下/ストッキング
 ・サンダル/ミュール/パンプス/スニーカー/ブーツ


かなりのボリュームでパッキングに時間かかりました。。。
出発日前日まで、格闘ですむかっ(怒り)

できればスーツケースとボストンのみで抑えたかったのですが。。。結局、

スーツケース(エアカナダ規格最大サイズ)
ボストンバック
郵便局のEMS

の3つに分けてカナダへ持ち込みました。

最初のカナダでのワーホリライフは、環境の変化や、手続き、更に学校のトライアル等を数校受ける予定でいれば結構いっぱいいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
しかも土地感の無さで、ドコで何が買えるのかさえ分からない状態なので(これを書いてる今もまだよく把握してません(笑))とりあえず、慣れるまでの必要な身の回りの生活用品は揃えてくるといいと思います。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚


そして女の子が気になるモノ。。。

■化粧品■

デパートの中にクリニークやディオール等、海外ブランドは勿論、資生堂が普通に
あります。
ですが日本人の肌に合うのかは。。。分かりません。。。
色々なブログやホームページに書いてあるように不安なようだったら多少かさばっても
たくさん持ってくる事をお勧めします。
色物(アイシャドウやチーク)やマスカラ、口紅はMACやメイベリンがあるので、
問題ないと思います。
マスカラ下地は。。。どれが下地なのか分からないので、
(↑mayuririだけだったらゴメンナサイたらーっ(汗))
不安な方は自分のお気に入りをたくさんもって来る事をお勧めします(笑)

■洋服類■

mayuririは可愛い服が売っていないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と言われて大量の服を持ってきたのですが。。。
(実際オーストラリアに行ったときにも感じました(笑))
冬服はあんまり見てないのでわかりませんが、春夏服はラフな感じで可愛いの全然ありまするんるん

Cancam系はない事もないのですが、
エビちゃん系の可愛い感じのモノは少ないと思います。。。
日本はディテールが凝ってるんだよね。。。(* ´Д`*)=3

■サンダルやパンプスやブーツ■

エスペくらいの素材のものだったら全然あります。勿論ブーツもあります。
あとはデザインを。。。じっくり検討するって感じですかね??(笑)
サイズもあります。
ダイアナやプールサイド系のしっかりしたのは。。。
今の所見ていませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(↑あるとは思うんですが見つけたらまた更新しますひらめき)


↑こちらの情報はVancouver、ダウンタウンのモノになります↑
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚


実際、mayuririは到着してから毎日ダウンタウンを歩き回っていましたが、動きやすいペタンコの可愛い靴を1つ用意しておくと、便利ですよぴかぴか(新しい)

その他に気になる事がありましたらお気軽にココにコメントを下サィダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
分かる範囲でコチラに更新していきます揺れるハート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37735803
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。