2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

★お金の持っていき方★

=クレジットカードを作ろう=



海外に行く時の必需品クレジットカード
海外は日本よりもカード社会。
ちょっとティータイムとかスーパーへお買い物とか。。。少額でもクレジットカードが使えちゃう。

お財布に多額の現金を入れておくと危険です。
無くした、あるいは盗られた時にはそのお金は戻りません。
(当たり前ですがたらーっ(汗))

何かあった時の為に必ずクレジットカードは用意しておくべきだと思います。

そしてできれば1枚ではなく2枚用意しておきましょう。
例えば。。。1枚しかクレジットカードを持っていなくて、そのクレジットカードの磁気がダメになったとします。
再発行手続き中に、大きな出費があった時。。。すぐに現金が用意できますかexclamation&question
(できるのであれば問題ないのですが(笑))

再発行の手続きをしてもすぐに再発行できる訳ではないんです。
ですのでいざ!!という時の為にもう1枚用意しておきましょう!!


ひらめきここで注意が必要ですひらめき

現在仕事をされてる方は会社を辞める前にクレジットカードを作りましょう。
クレジット会社も商売ですから、仕事をしてない人にはクレジットカードの発行をしぶります。


でも1言でクレジットカードと言っても様々な種類があります。
殆どのクレジットカードには必ずカード機能の他に


るんるん年会費無料
るんるんポイント加算
るんるんマイレージ加算
るんるん引き落とし時に現金還元
るんるん海外旅行保険付帯
   クレジットカード付帯海外旅行保険の補償内容はこちら


などなど。。。特典が付いています。
だから自分の生活にあった特典を選んでカードを作る事をお勧めします。

またVISAMasterと提携しているクレジットカードを作りましょう。
JCBなどの日本のクレジット会社のカードだと、海外で使う事ができない場合があるのです。。。

ワーホリや海外旅行に行く人はやはり、
1枚は海外旅行保険付帯付のクレジットカード(海外留学保険参照)、
もう1枚は自分の生活にあった特典が付帯されているクレジットカードにするのがいいかと思いまするんるん


↓↓↓便利なクレジットカードをご紹介↓↓↓

ひらめきシティ クリアカード
 年会費無料/海外旅行保険付帯/キャッシュバック
ひらめきUFJカード VIASO
 年会費無料/海外旅行保険付帯/キャッシュバック
 インターネットショッピングでの不正利用による損害を補償
ひらめきDCカード Jizile
 年会費無料/海外旅行保険付帯
 購入した商品の損害を購入日から90日間補償
ひらめきJALカード
 年会費2100円/海外旅行保険付帯/マイレージポイント
 機内販売が10%割引(指定有)
 成田空港第1・第2旅客ターミナルの免税店
 「JAL-DFS/JAPAN DUTY FREE」で10%割引


↓↓↓マイレージ/マイルを上手に貯めるには??↓↓↓

プロが語る!年間120,000マイルをためる驚愕のノウハウ!
1年以内に無料で海外に確実に行く方法!!(保障付き)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26592403
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。