2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

★留学エージェント★

=留学エージェントって?=



留学エージェントとは。。。留学斡旋業者のことです。


主に留学エージェントのサポート内容

ひらめきホームステイや学校の手配
ひらめきビザの手続き
ひらめき空港の出迎え
ひらめき現地オリエンテーション
ひらめき銀行口座の開設や在留届の申請等のアドバイス
  (同行してくれる所もある)
ひらめき荷物の預かりサービス
  (日本から送られてくる郵便物、品物等)
ひらめき現地オフィスでの無料インターネット
ひらめき生活に必要な情報やアドバイス

こんな感じです。


そして留学エージェントは大体2つに別れると思います。


★日本を拠点にしているエージェント

★現地(カナダ)を拠点にしているエージェント


この二つのメリットデメリットを考えてみましょう。



★日本を拠点にしている留学エージェント

メリット
グッド(上向き矢印)実際にオフィス行って、自分の聞きたい事や知りたい事、担当のカウンセラーと直接話しかできる。
グッド(上向き矢印)営業時間内なら電話で話す事も可能。

デメリット
バッド(下向き矢印)現地(カナダ)に行った時に担当のカウンセリングが直接受けられない。
バッド(下向き矢印)現地でのサポートが違う場合がある。
バッド(下向き矢印)サポート料金が高い事もある。(日本での会社運営費がかかる為)


★現地(カナダ)を拠点にしているエージェント

メリット
グッド(上向き矢印)拠点がカナダなので語学学校の情報等が早い。
グッド(上向き矢印)現地のオフィスで担当のカウンセラーといつでも話ができる。
グッド(上向き矢印)語学学校の手配料が殆ど無料。

デメリット
バッド(下向き矢印)現地(カナダ)に到着するまでは担当のカウンセラーと直接話す事は難しい。メールでのやりとりになる。



これらの事をよく考えて、留学エージェントを使うのなら上手に選びましょう。

留学エージェントによってカナダでのワーホリ生活が変わってくると思います。


この記事へのコメント
留学・ワーキングホリデーを考える人は、なぜ留学エージェンシーやエージェントを利用するのでしょう。理由は、下記のようなものが挙げられるでしょう。

・留学の知識がない
・留学のプロの意見を聞いて、無駄のない留学にしたい
・留学エージェンシーなしにどうやって留学して良いか知らない
・英語が話せない
・何から手をつけて良いか全くわからない

留学エージェンシーは留学のプロ?
留学エージェントらが本当に“留学のプロ”であり、留学検討中の皆さんのことを考え、語学学校やホームステイ探しをしてくれれば問題はありません!

確かに中には良いエージェンシーもあります。ですが、悪いところと良いところを見分けるのは難しいでしょう。見分け方などは下記のURLで確認してください。

無料カナダ留学ガイドブック・びんぼうひまあり
http://www.hima-ari.com
留学エージェンシーの実態
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。