2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。Canada Life編=

。:*♪カナダ生活1か月♪*:。


020.JPG←本日の写真「カピラノ吊り橋」


カナダに到着してからいつも凄いなぁって思っている事。。。

「今日普通に寒くないexclamation&question

と思う日でも、Tシャツ一枚で平然としている人がいる事。(笑)
かなり冬仕様なコートを着ているmayuririの隣にTシャツ1枚のお兄さんとか。。。あせあせ(飛び散る汗)

朝とか吐く息が白いのに。。。(* ´Д`*)ダッシュ(走り出すさま)
アリエナイ。。。雷雷

「アナタ本当に寒くないのexclamation&questionexclamation&question

と話しかけたくなるケド、そんな度胸はこれっぽっちもない肝っ玉の小さいmayuririですたらーっ(汗)


さて。


続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

Kitsilano。。。ィィっすね!!!(笑)


011.JPG←本日の写真「ビーチからのダウンタウン」

日本から持ってきた折りたたみ傘の骨が壊れてしまいました。。。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

参考までにカナダでは一体傘はいくらかなexclamation&question
なんて散策。

そして値段を見て雷ヽ(゚Д゚;)ノ!!雷
特に有名ブランドでもなく、まぁ買ってもいいかなexclamation&questionと思わせるデザイン(笑)の折りたたみ傘が。。。

ぴかぴか(新しい)39j〜ぴかぴか(新しい)

高く感じるのはmayuririだけexclamation&questionexclamation&question

だって今の折りたたみ傘、何かの景品でママンがタダでもらってきた品だもの〜っ((*人´∀`))るんるん(笑) 

しかも普通に可愛いデザイン手(グー)
日本て素晴らしいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と感じたこの頃。

傘はとりあえず、だましだまし使う事にしましたあせあせ(飛び散る汗)


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

部屋探し。。。


とりあえず2か月のホームステイを依頼していますが。。。

6月1日からはダウンタウンでルームシェアの予定るんるん

知り合いの人にその旨を伝えたら

「入居希望日1か月前を切ると、いい物件はすぐ決まっちゃうから今のうちにじっくり探した方がいいよ」

とのアドバイス。
6月からの住処を確保しなきゃヤバイあせあせ(飛び散る汗)

急に焦り始め、色々なクラシファイドを散策exclamation×2
気になるトコロ数件に見学の予約を入れていたmayuririです。


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

学校って楽しい〜っ!!!


今日の天気は雨そしてかなり寒い。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

。。。とゆぅ事でexclamation×2

学校が終わってそのまま直帰しましたモータースポーツ家
そして一昨日始まった、アイスホッケーのプレーオフ。
本日6時開始の雷バンクーバーカナックス戦雷にかなり夢中になっていたmayuririです。

アイスホッケーって本当に激しいスポーツですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも何に1番驚いたかって、ひらめき審判も普通に滑ってる事ひらめき
(↑こんな当たり前の事今更気づきましたたらーっ(汗))

カナダにいる内に絶対ナマで試合を見たいっ手(グー)

でもチケット高いんだよね。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

本日学校始まりましたっ!!!

002.JPG←本日の写真「カナダプレイス」

そしてついに始まりましたっひらめき学校が。。。

8時45までに学校に行く指令が出ていたので、ステイ先を出てバスに乗るのは7時半。位置情報バスダッシュ(走り出すさま)

と言うことは出発準備に必要な時間は1時間ちょっと。
色々逆算した結果6時に起きなければならない事が判明たらーっ(汗)

昨日は10時に消灯、目が覚めたらまだ夜中の12時でした(笑)

結局その後、浅い眠りで、たいして寝られませんでしたmayuririです。
今日はかなりの睡眠不足でお肌がかなりヤラレテます。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。カルチャーショック編=

カルチャーショック。。。その1


カナダに到着して早1週間ちょっとですが。。。毎日が新しい発見です雷雷

毎日生活している中で、日本とこんなにも違うのか。。。と思う事が沢山あって、

世界は本当に広いなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんて思ってみたりるんるん゚.+:。゙d(・ω・*)゚.+:

バスも何とか慣れてきて、いかにも「もうカナダにきて長いんですよ〜っるんるん

な雰囲気を一生懸命かもし出しているmayuririですたらーっ(汗)(笑)


さて。

⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

カナダ到着1週間ダイジェスト(笑)


カナダに到着して早1週間。

到着日からホームステイ家だったのですが、ステイ先はNorth Vancoucer。

郊外なのでとても自然豊かクリスマスクリスマスクリスマス
そして閑静な住宅街で、「いかにも外国〜っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」な雰囲気。(当たり前ww)
これからのワーホリライフ、ウキウキな始まりでしたるんるんるんるん

そしてこの1週間、とにかく生活に慣れなければ。。。あせあせ(飛び散る汗)と毎日ダウンタウンに繰り出して、少しづつ行動範囲を広げていきました手(グー)(笑)

色々な諸手続きを済ませて、ある程度余裕が出てきたmayuririです。


ヽ(●´∀`●)ノうわ〜ぃっるんるんるんるん


さて。




⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

どんだけ待たせるの。。。


さて、飛行機は無事成田を飛び立ち空路へ。。。ぴかぴか(新しい)飛行機ぴかぴか(新しい)

離陸直前にママンにメール送信っ雷雷(笑)

去年のオーストラリア旅行の時は飛行機の中が結構ガラガラで、
離陸と同時にみんな色々な席に移動して、シート1列とか使ってたケド。。。(mayuririもその中の1人でしたあせあせ(飛び散る汗))

今回は満席に近い感じでさらにexclamation×2
隣に座った中国系カナディアンのおじさんの背の高い事ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

シートに座ったその人はmayuririの隣で窮屈そうに体を屈めていました。。。

この時ばかりは小さくて良かったぁ((´∀`*))るんるんと思ったmayuririでした。


さて。


Vancouverに向かう飛行機の中
⇒続きを読む
×

