2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。Canada Life編=

♪I arrived at Vancouver♪


Vancouverに到着してから3日たってしまぃましたが。。。
無事到着しました〜っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本当は当日中にインターネットを繋げたかったのですが、ステイ先家クリスマスのネット環境に問題があって。。。
しかもちょっとした事件が爆弾発生爆弾してしまいました。。。ァワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ァワワ

詳細は後程。(笑)


さて。


まずは日本出発までのダイジェストでも。。。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

遂に。。。明日出発します!!


日本を旅立つ日にちが近づくにつれ送別会ラッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして

「やり残した事はないかexclamation&question
「忘れ物はないかexclamation&question

もんもんと考える事が多くなりました(笑)

心配性のmayuririですたらーっ(汗)ァワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ァワワ


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

親友と日本で最後の会合(笑)


mayuririが「ワーホリカナダに行こう」と思ったきっかけの人物。

彼女がオーストラリアに行かなかったら。。。
mayuririがオーストラリアに会いに行こうと思わなかったら。。。

きっとカナダに行く事を全然考えなかったと思います。

彼女は3年半、オーストラリアという異国の土地で、たくましい生活をしていました。
会いに行ったとき、CITY内を色々案内してくれたり、mayuririが店員さんに伝えたい事を一生懸命通訳してくれたり、その時は心の底から尊敬しました。

その後訳あって日本に帰国。
今は都内で電話の受付嬢をやっています。

そんな小学校からの仲良しこよしの大親友が休みを利用して地元に帰ってきてくれましたぁるんるん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆るんるん



⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

国際免許って。。。簡単!!


今日は一応。。。国際免許を取りに行ってきました。


=国際免許申請に必要なモノ=

1パスポート
2日本の免許証
3縦5p横4pの証明写真
4¥2650(県証紙代)

申請書は窓口で貰えます。


さて。


公的書類に必要な証明写真は常に変顔なmayuriri。
(免許証とパスポートは特に最悪たらーっ(汗))

⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

どぅにか。。。間に合いそう。


先週の(火)に風邪を引いてから早1週間。

咳の出過ぎでお腹が筋肉痛のmayuririです。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
毎日ちょっとした腹筋をしているようです(笑)

さて。


風邪がかなり長引きましたが。。。よぅやく熱が下がり回復の兆しが見えてきました(* ´Д`*)=3

一時は出発延期かexclamation&questionexclamation&question
と真剣に考えた程しぶとい風邪でした爆弾爆弾爆弾
本当に良かった・゜・(PД`q。)・゜・


⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

油断しました。。。


横浜へ行ってきた次の日。。。午前中から準備の為にチョコチョコと動いていました。
全部の用事を済ませて帰宅途中。。。

なんだか寒気がしていたのでこりゃヤバイたらーっ(汗)

と思ったらすぐにやってきましたよ。。。関節痛と熱が。。。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

しかもお腹まで痛い。。。

最悪です。。。

さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

mayuririと横浜散策、夜は飲み。


パッキングに悪戦苦闘しています。。。

荷物制限って辛いです。。。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
いっその事部屋全部をカナダへ持って行きたいと感じる今日この頃。(笑)

そんな事できる訳ないけどたらーっ(汗)

さて。

ワーホリライフが着々と近づいてきていますがカナダへ行く前に日本での思い出作りと勝手に題して(笑)横浜に行ってきましたぴかぴか(新しい)


⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

パッキング計画。


カナダでのワーホリライフ1年分の生活用品、衣類、その他諸々。。。持ち物全般。
実際に持っていくモノ(いきたいモノ)を用意してみると想像していた以上に大荷物(笑)
女の子って大変だょなぁ。。。 (* ´Д`*)ダッシュ(走り出すさま)
なんて改めて思っちゃいました(笑)

「出来ればスーツケースとボストンバックに少々が理想的っ☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆

を目標(exclamation&question)に掲げ、収納大好きmayuririはアレやコレやと大苦戦爆弾爆弾

結果、以下のようになりました。

⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

家族の時間。


うちの両親は共働き。
それも二人揃ってカツカツ働く。

そしてmayuririの仕事も帰りがそれなりに遅かった。
仕事が早く終わると友達と飲みバーに行ったり遊びカラオケに行ったり。。。
しかも休みはみんなすれ違い。

だから当然両親と顔を合わせる時間もとっても少なかったんです。

でも有給休暇に入って、家家にいる事が以前より多くなったので、
カナダへ行くまでの間は出来るだけ両親の休みには予定を開けて、出来るだけ家事をして、家族でいる時間を沢山持つ事にしました。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

海外留学保険とトラベラーズチェック


日本出発まで1か月を切って、下旬にはカナダにいる事になりますが。。。未だに実感がありません(。´・ω・)ん?


。。。どうなのよ、コレexclamation&questionexclamation&question


さて。


カナダに行く、という実感がないまま本格的にパッキングと荷物準備を始めた訳ですが。。。出費が凄い事×A爆弾爆弾
分かってはいたけど、実際用意してみると1年分って結構かかるのねあせあせ(飛び散る汗) ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

そして今日は海外留学保険の加入とトラベラーズチェックの手配をしました。

⇒続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。