2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

カナダへ持っていきたい物。


過去の日記からも分かるようにあせあせ(飛び散る汗)
ワーホリライフを送るにあたり、買い物病が
勃発してぃるmayuririですが。。。たらーっ(汗)
なりふり構わず持ち物準備をしているとアレもコレもと収集つかなくなり、
出発の時には両手にトランク、ボストンバックをナナメ掛け、成田到着の頃にはもぅぐったり。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
そんな自分が想像できちゃう爆弾爆弾
それはヤダ!!ヾ(≧□≦)ノ〃

とゆぅ事で。(笑)
買い揃える前に一旦落ち着いて、カナダワーホリライフを送っている方々のブログを参考に、カテゴリ別にリストアップして
検討する事にしてみましたるんるん

⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

ワーホリ貯金。


実は。。。

「ワーホリでカナダに行こう揺れるハート


と去年の2月に決心から今までに貯金していたモノの他に

パスワードワーホリ貯金 =お小遣い編=パスワード

なるモノをしていました(笑)

そのまんまのネーミングですが。。。
少しでもカナダでの娯楽費(?)を増やそうという貯金です。

たいした金額ではないんですが。。。
自分に結構合っているので楽しくやっています(笑)


⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

ワーホリ準備。。。持ち物準備という名のshopping(笑)A


別にねexclamation&question
今買わなくてもいいんじゃんexclamation&questionexclamation&question

ってツッコミが入ると思うのは分かってるんですが。。。たらーっ(汗)
今、ゆとりを持って買い揃えておけば、カナダに行く直前に忘れてたぁあせあせ(飛び散る汗)
って焦らなくてすむかなぁ。。。なんて思いまして。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ

オーストラリアに3年半住んでいた友達が
「これはカナダに持っていけば後悔はしないんじゃないexclamation&question
と言ってピックアップしてくれた持ち物と自分が必要かなexclamation&questionと思う持ち物(主に生活用品)を仕事帰りに購入してきました(笑)

⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

海外留学保険の事。


安心してカナダでのワーホリライフを楽しむ為にはやっぱり海外留学保険の補償は必須でしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と思い、そろそろ本格的に海外留学保険のプランを考え始めました。

でも莫大な保険資料を見ながら検討してみるモノの。。。
どれがいいのか分からなくなってしまいましたたらーっ(汗)(笑)

こんな時はやっぱりプロにお願いするのが1番でしょ黒ハート

とりあえず自分の希望を整理してみて、メールにて質問してみました。

。。。と言う事で。。。

⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

寂しいけれど、嬉しい言葉。


今日の日記はしっとり系です(笑)

タイトルがまるでケータイ小説のよぅですが(笑)

本当に嬉しかったんです。。。




⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

航空券確定♪


ワーホリ申請書に添付する航空券の予約確認書を発行してもらう為、とりあえず普通の航空券を予約しましたが、今日無事変更、確定してきましたるんるん

Air Canada(エアカナダ)のバンクーバー直行、1年オープンです。

ちなみにmayuririが直行便を選んだ理由は。。。

経由便や乗り継ぎ便はバンクーバー到着までに時間がかかるから。
何かあった時にmayuririの英会話能力では対応できない自信があるから。
(↑自信を持ってはいけない所たらーっ(汗))
ぴかぴか(新しい)時は金なり、善は急げぴかぴか(新しい)
です(笑)


⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

ワーホリ許可証が。。。


毎日の爆弾イベント爆弾(笑)ポスト確認。

毎日毎日緊張しながらワーホリ許可証を待つこと6日。(日曜、祝日除く)

遂に。。。遂に。。。



届きましたぁるんるんるんるんるんるん

wp070112_193634.jpg


ぴかぴか(新しい)☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆ぴかぴか(新しい)


ちなみに。。。

書類発送日⇒11月4日
発送方法 ⇒速達
出発日  ⇒3月28日
許可証到着⇒1月12日
受取方法 ⇒郵送

とゆぅ感じです。

これで確実にカナダ行き決定しましたぴかぴか(新しい)飛行機ぴかぴか(新しい)

明日早速

退職願提出
航空券の確定

してきます揺れるハート☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆

そしてワーホリ出発準備本格的に始動しますモータースポーツ

ワーホリ許可証が届いた皆さんが現実的になってきたって言ってましたが、
確かに安心と共に実感がいきなり湧きました。

長年お世話になった会社を辞める事。
3月下旬にカナダへ出発する事。
カナダで生活する事。

今もドキドキが止まりませんexclamation×2exclamation×2

何はともあれ大きな山は越えましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぴかぴか(新しい)飛行機日本出発まで後。。。 75飛行機ぴかぴか(新しい)


黒ハート愛のポチ黒ハートして頂けると喜びます('-'*)るんるん

↓↓↓↓↓↓↓↓



次項有2007/01/12

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

保険はしっかり確認!!


今週も残す所2日となりました。。。

毎日ポストを見ていますが未だワーホリ許可証は届かず。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰宅直後のポスト確認がある意味爆弾イベント化爆弾しているmayuririです。

許可証щ(゜Д゜щ)カモーン!

さてさて。
3月から日本を離れてカナダライフを送る(予定たらーっ(汗))といぅ事で。。。


今日は保険のパンフレットやら、その他諸々の書類を整理も兼ねて目を通していました。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

3月出発の人にもワーホリ許可証!!


年が明けてから、3月出発予定の人にもワーホリ許可証が届き始めているそうです。

mayuririも5日から毎日ポストを覗いていますが(と言ってもまだ2日)幸せの青い封筒はまだ届いていません・゜・(PД`q。)・゜・

来週中には届くのかなぁ??とちょっと焦り気味ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そしてようやく決心しましたひらめき


⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

遂に2007年!!

ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)

HI350014-0001_ed.jpg

↑↑↑スキー場からの初日の出↑↑↑


年越しスノーボードから無事帰宅して、次の日(3日)から仕事始めのmayuririで
ござぃます。

肩〜腕に若干の筋肉痛での初仕事は辛かったです(* ´Д`*)=3

3日間(実際は2日)滑って感じた事。。。



⇒続きを読む
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。