2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。出発前編=

英会話!!



毎週1回、個人の英会話教室に通っているのですが、ソコの家族が来年1月にアメリカ(サンフランシスコ)に帰る事が決まりました。。。

奥さんが日本人、旦那サンがアメリカ人、そして超→cuteな息子さん、英語しか通じない(笑)チワワちゃん。

⇒続きを読む

=徒然日記。。。出発前編=

やっぱりカナダなんだっ!!!



昨日友達の家に英語の勉強兼ねて遊びに行ったのですが。。。

友達のママンが「プライド」(キムタクと竹内結子のアイスホッケーのドラマ)を
見ていました。

DVDだったんだケド。。。久々に見たら超→ドキドキ、面白かったぁ☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆

アイスホッケーと言えば。。。ぴかぴか(新しい)カナダぴかぴか(新しい)


⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

ワーホリ申請書類発送完了!!!



ある意味早いモノ勝ちとなったカナダワーホリ

募集が開始されたばかりだけど余裕は禁物!!!

。。。とゆぅ事で11/4(土)の夜仕事を定時であがり、soon郵便局本局にいって発送してきましたるんるん



⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

ワーホリビザ申請準備完了!!



「善は急げ」(多分意味違う)と言う事でるんるん

ワーホリビザ申請に必要な証明写真撮りと早速航空券の手配に行ってきました。



⇒続きを読む

=徒然日記。。。ワーホリ準備編=

ワーホリ募集要項発表。。。そして変更。。。



今日早速。。。会社でワーホリ申請キットをダウンロードしたmayuririでするんるんるんるん

しっかり仕事しろっ!!tって自分でツッコミを入れてみる(笑)

さて。

じっくり募集要項を見てみると。。。

2006年ワーホリ募集要項と比べると若干変更箇所が。。。


*****カナダ大使館ホームページより抜粋*****


◆ 申請のタイミング

2007年2月以降の出発確定日の遅くとも2ヶ月前に申請書が到着するように送付すること。2006年のように、出発日3ヶ月前にならないと申し込めないということはありません。出発前に確実に申請手続が完了するように、なるべく早く申請することをお勧めいたします。出発まで2ヶ月を切っている申請書類は返送の対象となります。

************************



これは航空券の手配さえできれば、2007年12月でも今からワーホリビザの申請が可能って事で。。。ある意味早いモノ勝ちって事ですよね??

一昨年去年と確実に定員期日が早まっていたケド更に加速ダッシュ(走り出すさま)するって事ですよね?
??

来年3月出発と言えど。。。油断は爆弾禁物爆弾

。。。とゆぅ事でとりあえずすぐ航空券の手配と写真撮影に行ってさっさと申請しちゃいます(`0´)ノ オウ!

こりゃしばらく仕事ドコロあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ぢゃありませんっ(笑)

資金ぶりといい、ワーホリ募集要項といい予定が大幅に狂っております。。。・゜・(PД`q。)・゜・

でもこれが醍醐味よねっ(笑)

な〜んて前向きに考えてみたりぴかぴか(新しい)

ワーホリ申請発送まではドタバタしますがみなさん頑張りましょう〜っexclamation×2exclamation×2

次項有2006/11/01


×

