2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=徒然日記。。。出発前編=

ワーキングホリデー募集要項遂に発表!!



10月20日から毎日毎日毎日毎日。。。

ワーホリ募集要項をチェックしていたケド。。。

10月下旬どころか。。。10月末日じゃんあせあせ(飛び散る汗)ヽ(;´Д`)ノ モー!!

やっと発表になりました黒ハート黒ハート

明日さっそく。。。ビル会社ビルでファックスから取り寄せる事にします(笑)





これから忙しくなるね〜っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



次項有2006/10/31

=徒然日記。。。出発前編=

予想外。。。??



ソフトバンクの割り引きプランにもビックリですが。。。

10月下旬に発表予定のワーホリ募集要項が未だに出ていなぃ事にもビックリなmayuririです(笑)

まさに予想ガイexclamation×2

明日もsoonCheckしなければっexclamation×2exclamation×2

さて。

11月1日からいよいよワーホリビザの募集開始ですが。。。カナダワーホリで行こう!!と決心してから約半年経ちました。

きっと出発までもあっとゆぅ間なんだろぅなぁ。。。と黄昏れてみたり。

季節も影響してかなりセンチメンタルな気分です(笑)

しかもお給料関係で更に追い討ちをかける情報を入手耳(゚ロ゚;)エェッ!?

何と。。。退職金が辞めた翌月に入らない事が判明。。。たらーっ(汗)

当初のワーホリ準備予定は。。。


るんるん2月末日付けでビル退社(有給消化で会社は1月中旬まで)
  
るんるん3月下旬にお給料&退職金もらう
  
るんるんその後住民票を抜く
  
るんるんカナダへGo→黒ハート


だったのに。。。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

。。。とゆぅ事でmayuririのワーホリプランは大幅に変更になる事に。。。

もっと早くに調べておくんだった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

正社員で働いている方は辞める前にしっかりお給料体系、退職金関係を会社に確認しておきましょう(*゜Д゜) ムホムホ

でも絶対3月下旬に出発するんだもんっ!!



次項有2006/10/30



=徒然日記。。。出発前編=

ワーキングホリデービザ募集発表??



そろそろワーキングホリデービザが発表??


ドキドキしながらCCCJ(在日カナダ商工会議所)のホームページを開いてみる。。。


まだでした。。。(* ´Д`*)=3


最近コレばっか気になって仕事はかどりません(笑)

1年間で5000人の募集って多いような、少ないような。。。あせあせ(飛び散る汗)

長年(?)努めた会社を辞める時期も近づいてきて、

人生何が起こるか分からないなぁってシミジミしてみたり。。。

会社と言えば。。。

資金の関係で(笑)計画的に会社を辞めようと考えていたmayuririですが、今日爆弾ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック爆弾な問題が浮上しました。

なんとうちの会社ビル。。。お給料が当月払いだったのですexclamation×2

・゜・(PД‘q。)・゜・

来年の2月末日付けで退社しようと考えて、そうすれば3月までお給料が貰えるんだぁなんてちょっと余裕をカマしていました。

でも当月って事は。。。2月でお給料貰えるのが最後たらーっ(汗)

3月の収入は微々たる退職金のみ。。。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今以上に節約しなければ。。。ワーホリ生活が。。。

なんてかなり凹みました。。。(* ´Д`*)=3

人生中々上手くはいかなぃねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




次項有2006/10/20







=徒然日記。。。出発前編=

あとカナダまで半年??




最近色々とワーホリの事調べているケド。。。来年の3月にはカナダかぁ。。。と思うとイマイチ実感がないAriel(笑)

でも頭の中はカナダの事で頭いっぱい(〃∇〃) てれっ☆

毎週1回の英会話も来年の事を考えるととても楽しい、楽しいんだけどexclamation×2

中々英語が上達しないんだよね。。。あせあせ(飛び散る汗)(* ´Д`*)=3

準備も手続きも大切だけど、何が1番大切かって。。。英語でしょexclamation×2

こんなんで本当に大丈夫なんだろうか??と基本の英語文法の問題集を買ってみた。

海外生活経験者のお墨付きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日から1日1項目頑張って基本を勉強していくぞっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



次項有2006/10/15

=徒然日記。。。出発前編=

もぅすぐワーホリビザ申請!!




10月下旬にカナダワーキングホリデービザの募集要項が発表されます。。。

段々真実みを感じてきて何故か緊張ぎみ(笑)のArielです。

一昨年の締め切りは2005年度は5月。
去年の締め切りは2006年度は3月。

段々早くなってきていますょね。。。

今年はどぅなるのでしょうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ァワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ァワワ

今はとにかく少しでも多く英語の勉強、ワーホリ資金の貯金に励むのみ!!(笑)
と思っているのですが。。。中々進歩しません・゜・(PД`q。)・゜・

なんだかなぁ。。。目標B月の出発まで後半年きったのに。。。たらーっ(汗)




次項有2006/10/10
×

