2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

★留学エージェント★

=留学エージェントって?=



留学エージェントとは。。。留学斡旋業者のことです。


主に留学エージェントのサポート内容

ひらめきホームステイや学校の手配
ひらめきビザの手続き
ひらめき空港の出迎え
ひらめき現地オリエンテーション
ひらめき銀行口座の開設や在留届の申請等のアドバイス
  (同行してくれる所もある)
ひらめき荷物の預かりサービス
  (日本から送られてくる郵便物、品物等)
ひらめき現地オフィスでの無料インターネット
ひらめき生活に必要な情報やアドバイス

こんな感じです。


そして留学エージェントは大体2つに別れると思います。


★日本を拠点にしているエージェント

★現地(カナダ)を拠点にしているエージェント


この二つのメリットデメリットを考えてみましょう。



★日本を拠点にしている留学エージェント

メリット
グッド(上向き矢印)実際にオフィス行って、自分の聞きたい事や知りたい事、担当のカウンセラーと直接話しかできる。
グッド(上向き矢印)営業時間内なら電話で話す事も可能。

デメリット
バッド(下向き矢印)現地(カナダ)に行った時に担当のカウンセリングが直接受けられない。
バッド(下向き矢印)現地でのサポートが違う場合がある。
バッド(下向き矢印)サポート料金が高い事もある。(日本での会社運営費がかかる為)


★現地(カナダ)を拠点にしているエージェント

メリット
グッド(上向き矢印)拠点がカナダなので語学学校の情報等が早い。
グッド(上向き矢印)現地のオフィスで担当のカウンセラーといつでも話ができる。
グッド(上向き矢印)語学学校の手配料が殆ど無料。

デメリット
バッド(下向き矢印)現地(カナダ)に到着するまでは担当のカウンセラーと直接話す事は難しい。メールでのやりとりになる。



これらの事をよく考えて、留学エージェントを使うのなら上手に選びましょう。

留学エージェントによってカナダでのワーホリ生活が変わってくると思います。


★留学エージェント★

=留学エージェントの必要性。。。=



留学エージェントが必要か必要でないかはその人によって変わってくると思います。

勿論全てが自分で出来るのであれは必要なぃし、現地での生活に不安があるのであれば自分が必要だと思ったサポートやアドバイスをエージェントに依頼したり相談したりと必要になってくると思います。

また現地(カナダ)での生活で何かあったときのサポートよりも、自分で行動できるように的確なアドバイスをしてくれるのが本来のサポートと思います。

それが本来の留学エージェントだとmayuririは考えます。

ただ調べてみて、本当にこうゆぅ留学エージェントは少ないなぁと感じるのも事実ですが。。。(笑)

中には一年間フルサポートで代金先払い〇十万円といぅ所もあります。その割に現地に行ったらたいしたサポートをしてくれないとか。。。

Yahoo!やGoogleで「カナダ ワーホリ」と検索するとそれはまぁ沢山出てきます。(笑)
正直どの留学エージェントがィィのかなんてさっぱり分かりません。
留学エージェントを利用するのであれば。。。

まずはしっかりと留学エージェントはリサーチしましょう!!
色々な留学エージェントを比較・検討しましょう!!

より多くの留学エージェントを比較・検討して、
あなたにピッタリの留学エージェントを見つけてください!!


バンクーバーにある留学エージェントをピックアップしてみました

。:*☆カナダの留学エージェントあれこれ☆*:。


*mayuririの場合。。。*

★留学エージェント★

。:*☆カナダ留学センターあれこれ☆*:。




カナダ(バンクーバー)ある留学センターを調べてみましたexclamation×2


バンクーバーだけなのに本当にたくさんありますねぇ。。。(笑)

きっとまだ他にもあると思いますがドコがどのよぅにィィのかは、各留学エージェントによって受けられるサービスは違ってきますので、自分に合った所を見つけましょうるんるん



ビル現地(バンクーバー)オフィスの留学センタービル



     ぴかぴか(新しい)アブロードカナダ
     ぴかぴか(新しい)Jp Canada
     ぴかぴか(新しい)Jun Center
     ぴかぴか(新しい)Original Vancouver
     ぴかぴか(新しい)日加センター
     ぴかぴか(新しい)カナダフレンズ留学情報センター
     ぴかぴか(新しい)プライム留学情報センター
     ぴかぴか(新しい)Vision
     ぴかぴか(新しい)WooZoo留学情報センター
     ぴかぴか(新しい)JWS
     ぴかぴか(新しい)キムオンラン
     ぴかぴか(新しい)Hello Canada
     ぴかぴか(新しい)IABC留学情報センター
     ぴかぴか(新しい)EDUCAN CONSULTANTS
     ぴかぴか(新しい)ちびかなだ 国際留学情報センター
     ぴかぴか(新しい)カナダガイダンス
     ぴかぴか(新しい)Blue Bird トラベル/留学情報センター
     ぴかぴか(新しい)East Wind Canada
     ぴかぴか(新しい)オールインワン留学センター
     ぴかぴか(新しい)East-West カナダ留学センター
     ぴかぴか(新しい)Com2


ビル日本にもオフィスがある留学センタービル



     ぴかぴか(新しい)ウエストコースト国際教育相談センター
     ぴかぴか(新しい)Wish International
     ぴかぴか(新しい)Last Resort

×

