2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

★航空券★

=やっぱり格安航空券!!=



ワーホリカナダに出発する際に最もお金がかかること。。。

航空券の購入だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

航空券には様色々な種類があって、自分のワーホリプランに最適なものを探すことはお金の節約にもなり、最初と最後にしか必要がないと言っても見逃すことができないモノですよね。。。

ですのでどれが一番いいのか、調べてみましたるんるんるんるん

格安航空券比較サイトを調べまくってみると、一言で格安航空券と言っても様々な種類がありました。

下記の組み合わせによって格安航空券の金額が変わってくるのです。



1 航空券の種類
2 フライト方法
3 訪問都市数
4 有効期間
5 その他オプション



沢山の組み合わせがありますので、格安航空券購入の際はじっくり吟味しましょうるんるん

やはり出発前に1番コストがかかるモノですからね(笑)

上手に選べばかなりコスト削減ですねっ☆キャパ+.( *´艸`))゜+.キャハ☆


↓↓↓格安航空券を探すなら。。。↓↓↓


            ■イーツアー
            ■スカイゲート
            ■アルキカタ・ドット・コム
            ■air point
            ■a-sky

★航空券★

=格安航空券。。。航空券の種類=



航空券の種類は細かく分かれているんですexclamation×2



飛行機片道航空券飛行機

その名の通り、日本出発→現地(カナダ)片道のチケット。
行きの分しかないので帰りの航空券を別途現地(カナダ)で購入する必要がありま
す。

飛行機FIX(申込時に帰国日を決める)飛行機

出発前に行き、帰りの予約を決めておかなければいけないチケット。
一度決めると変更は出来ない。
自由がきかない分、オープンチケットより金額は少し安め。

飛行機FIX/OPEN(現地で帰国日が一回変更可能)飛行機

出発前に行き、帰りの予約を決めるが現地到着後、日程を一回変更できるチケッ
ト。

飛行機OPEN(現地で帰国便の予約が可能)飛行機

帰国便の日程を決めないで購入できるチケット。
有効期間内なら予約の変更が出来る。
最高一年OPEN。




★航空券★

=格安航空券。。。フライト方法=



飛行機直行便飛行機

名前の通り、飛行機に乗ったら寄り道しないでまっしぐら、降りる時は目的地!!
な便です(笑)

   グッド(上向き矢印)メリット  。。。出発地点から目的地まで、@つの飛行機
             なので乗り継ぎ等の心配がない

   バッド(下向き矢印)デメリット。。。格安航空券といっても経由便に比べて
             金額が高い

飛行機経由便飛行機

飛行機に乗ったら目的地に向かう途中、他の国に寄り道(笑)してから目的地に到着する便です。
便名は変わりません。

飛行機乗り継ぎ便飛行機

目的地に行くのに途中で飛行機を乗り換えなければいけません。
便名が変わります。

   グッド(上向き矢印)メリット  。。。直行便に比べ航空券の金額が安い

   バッド(下向き矢印)デメリット。。。他の国を回る為、目的地到着が遅い
             乗り継ぎがある

飛行機ストップオーバー飛行機

経由便、乗り継ぎ便での目的地までの途中、立ち寄った空港で24時間以上
滞在します。


★航空券★

=格安航空券。。。訪問都市数=



飛行機1都市訪問飛行機

単純な1都市への往復チケットの事です。
フライト方法は、直行便、経由便、乗り継ぎ便と様々。
商品の訪問都市数に、複数表示されていても、1都市のみ訪問する事も可能です。

飛行機2都市以上訪問飛行機

 ひらめきパターンひらめき

  ●周遊

   表示された価格で、複数都市訪問することができる商品を
   「周遊」と呼びます。
   商品に掲載されている都市数は、このチケットで行く事が
   できる都市数です。

  ●オープンジョー

   行きの目的地と帰りの出発地が違うルートの事です。

  ●都市名+2フライト

   表記されている都市を拠点に、プラスで複数都市訪問する事
   ができる場合の表記です。
   片道フライトで1フライトカウントします。


※訪問可能都市※

表示された「価格」「訪問都市数」範囲内で行くことのできる都市名です。


★航空券★

=格安航空券。。。有効期間=



指定された期間内で自由に決める事が可能です。

旅行会社や利用航空会社によって

「日本発〜日本着」
「現地発〜現地着」

と期間の表示が違う事がありますので注意が必要です。

旅行会社や利用航空会社に問い合わせて確認する事が大事です。


次項有その他オプションへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。