2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!
ワーキングホリデー♪ そぅだ。。。カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!
今まで日本最高!地元最高!!主義(笑)OLの管理人。
「オーストラリアに住んでいる友達の所へ遊びに行ってみよう」思い英会話を始めた事がきっかけでワーホリでカナダへ行ってみよぅ!!と決心。
脱OL!!2007年3月下旬出発!!只今下調べや準備に奮闘中。 カナダの土地をアルクのだ!!

=まず初めに。。。=

。:*☆Welcome☆*:。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)るんるん 「ワーホリ♪カナダに行っちゃおう!! カナダの土地をアルクのだ!!」ブログに訪れて頂きありがとうございます〜っo(*^▽^*)o~♪るんるんぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「ワーホリでカナダに行こう!!」


と決めてからの自分の心境を日記として残しておこぅるんるん
後はネットをフル活用して調べているものの、忘れっぽいので(笑)調べた事をまとめておくちょっとしたメモ帳変わりに。。。あせあせ(飛び散る汗)
と思いこのblogを始めてみましたグッド(上向き矢印)

2007年、カナダに出発するにあたってOLはやる事いっぱいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1回きりのワーホリ。。。それは色々な意味で自分の大きな経験になると思います。
決めたからには悔いのないよぅに、そしてカナダでのワーホリライフを楽しく送る為に全力投球したいと思いますっ手(グー)

やっぱり、1回きりのワーホリだから楽しみたぃ黒ハート

充実した1年にしたい黒ハート黒ハート

後悔のないようにやらなきゃねっ(●´ω`●)ゞエヘヘ

そしてこれからぴかぴか(新しい)カナダワーホリに行こうぴかぴか(新しい)と考えている方のお役に立てれば嬉しいです(*ノωノ)るんるん

モータースポーツモータースポーツ。。。とゆぅ事でヨロシクお願いしマスっモータースポーツモータースポーツ

↓↓↓ランキングに参加していマス↓↓↓



=mayuririワーホリライフ@カナダまでの道のり=

         メモカナダ出発を決めたら。。。 プランを作成メモ
         メモカナダ出発までの。。。   TO DO LISTメモ

黒ハート相互リンクは常に募集中です黒ハート

ぴかぴか(新しい)色々な情報交換しましょうぴかぴか(新しい)お気軽にコメント下さいなっぴかぴか(新しい)


★ワーホリでカナダを選んだキッカケ★

=徒然日記。。。Canada Life編=

GO CANUCKS GO!!!


Canucks game_01.JPG←本日の写真「hockey!CANUCKS!!」

雪雪になるとホッケーが盛んなカナダ
特にVancouver、地元チームの「VANCOUVER CANUCKS」に熱い声援を送ります。("`д´)/モータースポーツ爆弾爆弾
だからCANUCKS戦がある日にはテレビのないうちの店、カナディアンのお客様全然いませんたらーっ(汗)

そして1月17日に2008年カナダワーホリ募集に追加がかかりましたねグッド(上向き矢印)
ぐ〜んと増えてひらめき9500人ひらめき
諦めていた人、残り4500人、chanceでするんるん


さて


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

予定変更。。。

正月らしさを感じないまま年が明けて1週間。
カナダで2度目の風邪を引きながら仕事をこなしています。。。たらーっ(汗)(´Д`).∴カハッ

そして最初の予定では雷1年キッカリ雷、3月下旬に日本帰国でしたが。。。
ワーホリビザ終了後、ビジタービザに切り替えてカナダでの滞在を延長する事にして昨日ダッシュ(走り出すさま)
申請書類をカナダ政府に発送しましたmayuririです。


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

Happy new year!!!


Whistler_01.JPG←本日の写真「頂上付近からの眺め」

カナダの年末年始は何もない。。。あせあせ(飛び散る汗)

と聞いていたので日本に帰ろうかな。。。とずっと悩んでいたのですが結局カナダで年越しました。

ぴかぴか(新しい)晴れ明けましておめでとうございます晴れぴかぴか(新しい)


mayuririです。


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

.。*:★Merry Christmas★:*。


christmas tree_1.JPG






←本日の写真「Vancouver museumのツリー」
12月に入ってからドタバタしてました。

年末だぁ。。。ァワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ァワワ
という感じはイマイチしないのですが(笑)結局なんだかんだ忙しくて。。。あせあせ(飛び散る汗)

毎日お疲れなmayuririです。


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

カナダで初雪


006.JPG←本日の写真「バンクーバーで初雪」

ここ1週間、かなり寒い日が続いていました。

12月1日。

仕事が休みで昼過ぎまで寝る手(グー)と決めていた為ベットの中で爆睡していたら電話が鳴りました。。。phone to

「もしもし。。。」

寝ぼけながら出ると

「寝てたexclamation&questionでもビックリすると思うケド。。。雪降ってるよ雪雪

「雪」に反応して窓から外を眺めると。。。

白いものがチラホラ。

飛び起きたのは言うまでもありません。mayuririです。


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

これからの事。


カナダにきてもぅ8ヶ月が経とうとしています。
この1言しか言えません。


「本っっっっ当に雷アッ雷という間(笑)」


以前このブログでもこれからの事をちょこっと書いたケド、それはワーホリが終わってからの事。

来年は資格を取る為に留学を。。。手(グー)と決めたのですが、残りの4ヶ月のカナダ生活の計画を立てなくては
ようやく動き出しました。

あ、勿論TOEICの勉強本ペンはしていますよexclamation&question念の為手(パー)(笑)

最近仕事がhardでかなりグッタリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のmayuririです。


さて。

⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

サマータイムって本当に必要??(笑)


この前の出来事。。。

バイトは4時半から。

「今日も頑張りますかっ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)

気合を入れて家を出発。歩くこと15分、店に到着。
いつもなら開いている店のドアに鍵がかかっていました。

「なんでexclamation&question

と時計を見ると4時15分。
おかしいなぁ。。。と思い中を覗きこんでるとオーナーがひらめき登場ひらめき

ドアを開けてくれました。
そして1言。

「まだ3時すぎたばっかりやろ、早過ぎや」

一瞬頭の中に「exclamation&question」がいっぱい。
そして数秒後。

「サマータイムは昨日で終わりや。」

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

見事に忘れていました。

サマータイムの洗礼を受けたmayuririです。アホ過ぎですたらーっ(汗)


さて。

⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

ちょっと早いケド。。。★Halloween★


cute!!.JPG←本日の写真「可愛いワーゲン」

上の車はハロウィンだから。。。という訳ではなく、ダウンタウンで見かける有名なワーゲンです(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
日本でこんな事してたらソッコ警察に捕まるよね〜(´・д・)(・д・`)ネー

そして日本ではあんまり馴染みのないハロウィン。。。でもこっちではかなりの大イベント。
友達に誘われて、前に通っていた学校のぴかぴか(新しい)るんるんHalloween Partyるんるんぴかぴか(新しい)に行ってきました(*ノωノ)イヤンるんるん

コスプレって言っても本格的なヤツじゃなかったケド、かなり楽しかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと味をしめたmayuririです。(笑)


さて。


⇒続きを読む

=徒然日記。。。Canada Life編=

ちょっとした幸せ((´∀`*))♪


久しぶりにリッチモンドに住むカナディアンのお家に遊びに行く事になり雨の中98B-Lineのバスに乗り込みました。位置情報バス
空港とリッチモンドに向かうバスはお昼過ぎにもカカワラズちょっと混んでました。

1時間近くバスに乗る事になるmayuririは座りたい。。。
と思って席を探しました。

そうしたらっぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)



ちょっと嬉しい事があったmayuririです。

さて。


⇒続きを読む
×

